明日やろうと言い続ければ一生やらなくて済む

 電話の着信で目が覚めました。義務でもないのに頻繁に催促する機構からです。

 

 久しぶりに家で一日を過ごしました。部屋を片付けようと思ったので、丸一日使うつもりでいました。脱線してなんやかんやで時間を食うのは目に見えていましたから、それを踏まえた非常にかしこい策です。

 

 突然チャーハンが食べたくなって作ろうと思ったのですが、野菜を炒めている途中に白飯がないことに気づきました。咄嗟にもやしをみじん切りにして、見た目はチャーハンになったのですが、お察し。

 

 市の臨時職員に応募しようと履歴書を書きました。

 

 片付けは終わりませんでした。日延べ!