早寝早起きができたら、朝は朝で持て余しそう

 寝つきが悪くなってきました。横たわっていても数時間は眠れないままで、以前のような不穏な心情にはならないのですが、ともあれ穏やかに横たわっています。

 しんどいわけでもなく、翌日に仕事があっても正午からなので、あまり懸念はしておりませんが、もういっそ午前三時まで何かしていようかなあと思ったり。

 

 仕事のほうは順調です。常連さんが僕の顔を覚えてくれてきて、気軽にしゃべれそうになってきています。人見知りは相変わらずです。教えてもらうこともだいぶ減って、徐々に自分から参加していくところもあって、勤務日の前日やその朝も嫌な気持ちになることなく過ごせていて、日々の一部として好きなものになっていっています。