志望理由「自宅から近いため」

 法律を擬人化して売り出しましょう。労働基準法はとくに気合を入れましょう。すごく愛らしいけど可哀想なキャラクターで「僕がこの法を守らずに、誰が遵守(まも)るんだ!」と庇護したくなるような方向に持って行きましょう。

 

 寒すぎて断水です。水を飲もうと蛇口を開けると「んぽ、んぽぽ、んぽんぽ」となかなかいい音がしました。録音しようと携帯を取り出した頃にはもう音が止んでいました。環境音のあれこれが気になって、扉をなんども開け閉めしたり、お湯を沸かしたりしました。サンプリングってどうやるのかなあ。

 

 履歴書を書きました。

 

 他はずっとギターを弾くなり過ごして、どちらかというとぼんやりしてる時間が多かったです。昨日買った金属の筒を、左手の薬指にはめて、まるで婚約指輪のようです。小指にはめたりもします。

f:id:chawanbeatle:20160126220616p:plain