空が白んだらほっとして眠れる

 ワーホリってワーキングホリデーなのかワーカホリックなのかわかりづらいですね。どちらも縁のない話ですが。

 

 起きて目玉焼きとソーセージを食べていたら5時のチャイムが鳴りました。低気圧です。低気圧です。

 

 インターネットで中古原付をみてたら値札にASKと書いてあったのでめちゃくちゃビビりました。楽器店でたまに見るアレだ。原付でもあるのか。

 

 コンビニで甘いものをたくさん買い込みました。コンビニにはよく話す店員さんがふたりいて、今日はそのうちひとりがいたので甘いもの談義をしました。

 

 駅舎が移るとのことで、駅のそばの田んぼがひっくり返されていました。あんなふうに土がペロンとはがれちゃうとは。僕もペローンと職を探しちゃお。明日から。f:id:chawanbeatle:20160122184434p:plain

 絵を描くという機能がブログについていたので、田んぼにいたショベルカーです。重機ってかっこいいですよね。頼り甲斐のあるように描きたかったのですが、難しいです。